ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

最後のオケ合わせ

2011年08月14日 | レッスンメモ
今日は、本番前の最後のオケ合わせ。やっと私も仕上げに追いつき、今日の合わせはとても楽しみです。昨日、指揮者の方との打ち合わせも済ませたし、やる気満々です。

気持ちが弱くなって怖気づいてしまうと、全然思った通りに弾けないものです。時々、そんな状態に陥ってしまうことがあって、そんな時は決まってうまくいきません。自信がなくなると、途端に崩れます。しかし、今日はなんだか、気持ちがのっていてとても楽しみです。怖いという気持ちが先行していません。ソロ演奏の場合と違って、みんなと合わせて一緒にやるという楽しさがあるからでしょう。一人じゃない。オケの方々と一緒に協力してやるんだと思うと、不安の気持ちよりも楽しみの気持ちが勝って、益々やる気が湧いてきます。

夜はお盆休み恒例の大ワイン会。うん、これも朝からやる気満々の原因かも!?

では、張り切って行ってきます。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおずき | トップ | オケ合わせ終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2011-08-14 22:06:14
いよいよですね!
日曜日だったら行けるのに
本当に残念・・・(涙)
ご成功心よりお祈りしています!
返信する
ミカさん (yumiko)
2011-08-15 07:13:59
ありがとうございます!楽しんでグリーグの素晴らしさを出せたらいいなと思っています。応援ありがとう!大分にお知り合いがいらっしゃれば、お声かけくだされば幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事