ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

涼しい風

2012年09月07日 | レッスンメモ
9月に入って一週間。例年だと、秋といえどもまだこの時期は残暑が厳しくて、日中はうだるような暑さとなるはずです。ところが、今年は朝夕の涼しさが本格的な感じ。昨晩、ピアノの部屋から出てくると、廊下はもうひんやりとしていて、キッチンの網戸からは涼しい冷たい風が入ってきました。

夏が終わったと実感しています。この夏は、たくさんの想い出深い出来事や色んな仕事で、濃い夏を過ごしました。あまりに詰め込み過ぎた感があって、少し疲れを感じた今日この頃。涼しい秋風が優しく労わってくれます。


これからたくさんの花を咲かせる酔芙蓉


木の根元にひっそりと咲く花(この花はヤブランだとコメントで教えて頂きました)

 
夏を頑張った木々

夏の太陽をたっぷり浴びて濃い緑に彩られた庭の木々もこれからは盛りを過ぎて、葉っぱが色づいたり落ちていったりと少しずつ秋らしくなっていくはずです。夏の最後を演じている庭の緑たちにお疲れ様とねぎらいの声をかけたくなるような今日の朝でした。


クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラプソディ・イン・ブルー | トップ | ベルガマスク組曲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2012-09-07 13:40:12
木の根元に咲いているのは、ヤブランと思います。私は、今朝、花が咲いているのを、見つけました。
 
いつも、yumikoさんから、元気をもらってます。夏の終わりは、疲れもでてきます。ご自愛ください!
返信する
sachikoさん (yumiko)
2012-09-07 22:00:28
ヤブラン、教えていただきありがとうございます。早速、ヤブランと書き換えますね。
そちらは、まだ残暑が厳しいとお聞きしています。こちらの方が南なのに、最近毎日スコールのような雨が降り夕方から結構涼しいんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事