ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

スマホデビュー!

2012年01月16日 | Weblog
iPhoneがらみのブログをアップしたからというわけではないのですが、たまたま昨日、携帯を初めてスマホに変更しました。何が何だかちっともよく分からない中、ついに決断したのです。

私はメカに弱く、自慢じゃないけどパソコンやスマホの機能を全部使いこなせるという自信はありません。それで、これまでずっと手を出しそびれていましたが、息子が「もうそろそろ変えたた方がいいんじゃないの?」と勧めるので、機種変してきました。


私のスマホはドコモなので、ドコモ同士の通話料は誰が相手でも無料になるんだそうです。ただし、他社製品との通話料は割高になります。ということで、ソフトバンクを使っている子供たちとは、これからは長話出来なくなるのが玉にキズかな。でも、緊急でなければパソコンのスカイプで無料でテレビ電話ができるんだから、そんなに気にすることもないと思っています。

しかし、操作を覚えるのが大変・・・! まだ半日しか使ってませんが、いつもよりうんと時間がかかるし、肩はこるし、ストレスがたまる一方です。ああ、コンサート前に買うのはやはりまずかったかな…と思いつつ、もう買っちゃったんだから、やるしかない、弱音を吐いてたら、いつまで経ってもできるようにならない、と思い直し、なんとか奮起してスマホと格闘しております。

ちなみに今朝、目覚ましにセットしたアラーム、すぐに止めることは簡単にできたのですが、スヌーズを解除するやり方が分かりませんでした。もう起きてるから、分かってるからっていうのに、またしつこく鳴りだ出すんですよね。止めても止めても、しばらく間をおいて、また鳴るんです。

ああ、ニューヨークで話題の「パトロンX」さんの気持ちがわかるかも・・・。

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク・フィルの演奏... | トップ | パフォーマーとして、それに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事