日々・from an architect

歩き、撮り、読み、創り、聴き、飲み、食い、語り合い、考えたことを書き留めてみます。

闇に向かう交差点

2006-06-21 13:06:26 | 建築・風景

プリズムガラスを通して仄かに降り注ぐ天光と、

最小限の人口光によって浮かび上がる新丸ビルの交差点。

外への出入り口にはシャッターが下り、撤去した店舗は闇にたたずんでいる。

解体直前の巨大ビルの交差点は、四方に向かう闇を受け留めながら、

その奥に何故か人の気配を秘めている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても、とても (xwing)
2006-06-25 20:37:13
寂しい写真ですね。テナントも、何も無くなったベンチだけが残る空間は本当に寂しい。penkou師の文体もさらに寂しさを増すような。

 もう解体は進んでいるのでしょうね。
返信する
人のいない不思議さ (penkou)
2006-06-28 22:55:50
実はかなり工事が進んでいます。あっという間ですね。今の技術は見事だと思ったりします。ちょっとそのときの想いを残しておきたくて記載したのですが・・・まだ健在だけどでも誰もいない、微妙な時期の写真です。
返信する

コメントを投稿