のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

思ひあまりそなたの空をながむれば霞をわけて春雨ぞふる(藤原俊成)

2008年04月07日 | 春の梨畑
「新高」に遅れること三日で「豊水」が花を咲かせ始めました。
時間差がちょっと短いでしょうか。

寒い冬のあと急に暖かくなったものですから、
ナシの開花も品種間の時間差がないかもと
ある程度予想していました。

しかし、ソメイヨシノが思いのほか長期間、
花見が楽しめたことからわかるように
やはり順調に暖かくはならないようです。

そして、雷雨のような春雨と呼べない今日の雨です。
明日も大雨の予報です。
週の後半でもまた雨のようです。

花が咲いても交配がうまくいかない年かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿