のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

8月になりました

2005年08月01日 | わが家の時時
 梅雨明け後もぱっとしないうちに、もう8月。去年はナシの収穫が始まっていましたが、今年はまだ。あと1週間ぐらいでしょうか。
 ナシの発送予約は例年通りにいただいておりまして、毎日、ファックスが唸っております。ありがとうございます。これもまた例年通りですが、そろそろ最初の品種、幸水の確約はできなくなりそうです。あくまでも収穫してみないとわからないことなんですが、次の豊水に変更させてもらうことがあるということで、現在お受けしています。ご了承下さい。

 今朝、トウモロコシの脇を通ったら、ブンブンとすごい数のハチがトウモロコシの雄花から蜜を集めていました(写真には写せなかったようですが)。夏休みのおやつというと、スイカかトウモロコシ。最近は早い時期から出回っていますが、やはりトウモロコシは昼寝をした後に食べるのがおいしい気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取れたては美味しい (mizdesign)
2005-08-01 15:35:37
 小さい頃は家庭菜園があったので、自分で折り取って、醤油を塗って焼いて、食べてました。甘味があって美味しかった。後日スーパーで購入したら、全く違う味で驚きました。
返信する

コメントを投稿