生活白話文

日々の暮らしや感動

茄子の揚げ浸し

2005-06-10 07:59:09 | 

揚げた茄子の紫色が好き!

熱々の揚げ立てをだしに漬けると、味が染み込んで美味しい。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨネーズパン | トップ | また団子 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスの季節だね~ (葡萄)
2005-06-10 08:35:26
色も良いし~味も良いし~夏の野菜って日光一杯浴びてるから健康に良いらしいね子供達も学校で色々植えてるみたいで収穫が楽しみだなぁ~ いつもなすはスパゲッティか他の夏野菜と一緒にカレーかだけど~これで参考になったわ今度
返信する
間違って投稿しちゃった^^; (葡萄)
2005-06-10 08:39:14
今度でだしの作り方教えてね宜しく 午後怪獣三号の学年活動錆びた骨を動かして来ま~す
返信する
Unknown (leafyu)
2005-06-10 13:59:36
顏色好美的茄子~~茄子怎麼煮都好吃~

但就是不喜歡這裡的外國人生吃茄子(放在三明治裡)
返信する
おいしそう! (赤毛のアンちゃん)
2005-06-10 22:33:51
なすび大好きですよ~。

揚げびたしもいいですね。

水ナスが特産の土地柄でもあり、特に浅漬けが好物です。でも結構高級食材になってしまって困りもんです。



コメントありがとうございました。
返信する
夏到来! (miru)
2005-06-11 08:19:56
緑葡萄:

だしは・・・普通の麺つゆを使い、漬ける前に煮立たせればokです。簡単で美味しいですよ~



leafy:

三明治裡夾生茄子還是第一次聽到。日本雖有生食文化,茄子會用鹽處理過醃製過才生吃。

或許是品種不同吧?



赤毛のアンちゃんパパさん:

コメント、ありがとうございます。

水ナスは主人の好物ですが、値段の関係で食卓にはあまり登場させられません。(汗)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事