gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その162 ワタシ天才逆転の発送

2010-04-18 09:32:00 | ノンジャンル
足指の骨折は大分良くなって、ようやく風呂に入れるようになった。 それまでは、湯船につかるのはいかん、シャワーだけにせい、とのことで、この異常な寒気では寒くてしょうがない。 足は良くなったが肺炎になったでは、冗談にもならない。

それはまあ良いのだが、包帯をぬらさずに風呂に入るのが大変なのだ。 ャ椛ワの下にタオルを巻き、口の部分はラップで巻く。 これを二重にするのだが、それでも風呂から出ると包帯は湿っている。 で、濡れた包帯をほどいて乾いた包帯を巻き直す。 非常に面唐セ。

ならば・・・と私は考えた。 元々創傷があるわけではないので、骨折した部分がお湯で濡れても何ら差し支えない。 そのまま素足で足を高く上げて風呂に入っても良いのだ。 只、折角快方に向かった指をぶつけて又骨折というのは絶対にいやだ。 前回のデコの時はそれをやってしまい、計3ヶ月近く病院がよいをした。

で、ひらめいた(笑) 濡れてもいいがぶつけるのは困るというのなら、包帯無しのギプスだけをつけて、風呂に入ればいいのだ。 幸い前回のギプスが残っていて、ほぼぴったり合う。 ギプスのスペアがあるのだ。

素足にギプスをつけて、ずれないようにゴムバンドとホワイトテープでぐるぐる巻きにし、そのまま風呂に入る。 上がったら新しい膏薬を貼って包帯を巻く。 この方が二重のャ椛ワと悪戦苦闘するより、遙かに簡単だ。 逆転検事の発想というやつですな。

もっともこの方法は、脛の骨が折れた場合などの密閉型のギプスには使えない。 足指などの着脱可能なタイプのギプスでないとだめなのである。


ああ・・・ 私はなぜこんなにアタマがいいのだろう? もしかしたらワタシはアインシュタインより天才かもしれない。

(「天才は何度も同じようなアホな怪我などせんわい」 という声がいずこからか聞こえてくる・・・)


尚、あまりにも面唐ネので「トップガード」なる入浴用プロテクターを買ってしまった。 明日あたり到着するようだが、どんな具合か楽しみなような不安なような・・・


4月17日 のつぶやき

2010-04-18 07:00:00 | ノンジャンル
favsweet http://twitter.com/favsweet
4月17日 つぶやきまとめ


fukidashi 22:00
「条件が整わないので、残念ながら今回のお話しは・・・」という連絡は全くない。 こちらも特に過大な期待は持っていないから、どうでもいいと言えばいいのだが、少なくともこのような企業さんとは、今後は関わりたくはないと思う。
2010/04/17 Sat 22:00 From web

fukidashi 13:57
時々「このような仕事をしているが、貴社の**を**したい」というような話しが来る。 それはそれで有り難いのだが、「**の条件が整わないのだがどうですか?」というような返答をすると、その後ぷっつりと連絡が途絶える。 こういう会社は結構多い。
2010/04/17 Sat 13:57 From web

fukidashi 09:52
怪我をした足の具合は大分良くなってきた。 はれが引いてきたので、理学療法士さんに「この分ならかなり早く治りそうですね」と言ったら、「そういうものではありません。 骨が繋がるにはある一定の期間が必要ですから」とのことだった。 何事もそう簡単にはいかないのだ。
2010/04/17 Sat 09:52 From web