ベラルーシの部屋ブログ

東欧の国ベラルーシでボランティアを行っているチロ基金の活動や、現地からの情報を日本語で紹介しています

日本文化情報センター創立10周年記念式典 (8) 「映画上映」

2009-09-15 | 日本文化情報センター
 10周年記念式典ではビデオ作品「おもしろい人生」(監督:タチヤーナ・モストィキナ。2009年ベラルーシ作品)が上演されました。
 この作品について詳細はこちらの記事をご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/601a54046866642a02f6a3dea9aace9d

 
 この機会に日本文化情報センターやチロ基金の活動の歴史が、すぐに分かる映像作品が上映できて、本当によかったです。監督のタチヤーナ・モストィキナさんも会場に駆けつけてくださいました。
 また今回初めてPCとプロジェクターを接続して上映したのですが、式典準備期間中に音声が出ず、あわてていたのですが、日本側からのアドバイスのおかげで、無事に映像・音声ともに再生することができました。ほっとしました。
 こちらからの相談にのってくださったS様、どうもありがとうございました。

 上映中の様子は会場が暗いため、画像撮影しませんでした。この記事に添付した画像は上映直前の会場のようすです。席が足りないほどたくさんの方々にきていただきました。
 多くの人に「おもしろい人生」を見ていただけてうれしかったです。

この記事についてブログを書く
« 日本文化情報センター創立1... | トップ | 日本文化情報センター創立1... »

日本文化情報センター」カテゴリの最新記事