リュート奏者ナカガワの「その手はくわなの・・・」

続「スイス音楽留学記バーゼルの風」

当選!

2024年05月03日 17時04分29秒 | 音楽系

メニコン ANNEXT HITOMIホールの予約が当選しました。

このホールは今まで何度も使っているホールです。今年のリサイタルでも使わせていただきました。

とても人気のホールで、ホール開業当時は電話予約が殺到して、1年前の予約を取るのに予約開始時刻の9時30分少し前から携帯と固定電話と、それでも足らないので知り合いに頼んで電話をかけまくったものです。それでも当該月は取れず、泣く泣く翌月を取ったこともありました。

どうしてそれほど予約が殺到したかというと、恐らくアマチュアの発表会、音楽教室の発表が大半だったようです。何年か経ったら、ホールの方で利用者の「審査」が始まり、プロかアマか、過去のリサイタルやコンサート歴、経歴などを聞いて会員証を発行するようになりました。これは名古屋の演奏家の方があまりにもホールを取りづらいのでホールに改善を要求したから、と聞いています。

そのおかげでそれ以降は普通に電話してほぼ希望の日が取れるようになりました。そして最近抽選申し込みがオンラインになり、各月1日に希望日を登録して抽選、翌々日に発表という方式に変わりました。抽選発表以降はオンライン(電話でもいいのかな?)で抽選で決まった以外の日を申し込むことができます。

抽選で当選した日は2025年5月18日(日)です。来年のリサイタルです。内容はほぼ決まっていますが、まだ詳細発表には早すぎますので追ってお知らせします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿