そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ゆうやけ

2021年07月15日 | どんぐり屋のつぶやき
子供たちが 幼かったころ  

日暮れまであそびほうけていると

夕焼けが 私たちを照らした

ほんの一瞬だけれど とてもしあわせだった

おさなごは 天からの贈り物 そして預かり物

手をつなぎ 夕焼けの歌を唄いながら

家路をたどりつつ

時間よ止って! と心の中で祈っていました

けれど 時の流れが止るはずもなく

流れ流れて いまは 遠い思い出

ゆうやけは あの日のように 心をなくさめてくれるけれど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り台のネコ | トップ | 謎のカラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夕焼けですねぇ (マナティ)
2021-07-16 11:25:24
分かりますぅ。
子どもが小さい時に時間よ止まれと思った事
何度もあります。子供たちが親をしている姿を
自分の親もこう思っていたんだろうなと、いまさらながらに味わっています。
それにしてもきれいな夕日、癒されます。
今日は洗濯物を干しているすぐ脇で
壁にしがみついて大きな声で鳴いている蝉を
見つけ、梅雨明けだなと感じました。日に日に時は高速で過ぎてゆきますね?
返信する
森のどんぐり屋より (マナティさんへ)
2021-07-16 21:15:48
この写真の日の前後は、夕焼けがとてもきれいでした。まるで台風の頃のよう。

私はブログにも一度書きましたが、小学2年生の友達がいるので、その子を見ていても,時よ止まれと想ってしまします。
男の子ですから、いずれ憎たらしく(?)なるでしょうからね~~
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事