そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

にぎやかな空

2011年08月03日 | 6~8月の空
写真は昨日の夕方です。
たぶん上空の風が強かったのでしょう。
久しぶりに見る花束のような大きな雲です。


午前中はこんな感じの雲が。



そして午後になるとこんな雲が。


まだ冷たい空気が入り込んでいることが解りますね。



夕方、なにか見えるかな? と外に出てみました。

見上げる空に

意識して見ないとわからないほどの薄色の環天頂アークが一瞬だけ。


あきらめてポストの夕刊を取って上に上あがると、こんな空。

左端に幻日が見えるでしょうか?
下のほうには、小さいけれどシルエットになった入道雲も見えていますね。


数日中には夏らしい空の写真をお届けできるでしょうか?




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今頃は・・・(2010年08... | トップ | 毛皮の悲しみ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、随分動きがありますね。 (マナティ)
2011-08-03 16:58:53
最初の雲なんて、花火みたい。
真っ青なキャンパスに誰かが絵を書いたみたいです。
返信する
Unknown (さかまさ)
2011-08-03 18:22:00
一枚目、巨大な足型のようにも見えますね。
返信する
雲って、 (peko)
2011-08-03 21:01:39
面白い形や美しい彩雲、雲にとって空は大きなキャンパスです。

でもあっという間に姿を変えてしまうし、シャッターチャンスを失います。

自然て魅力的で素晴しいね
返信する
面白い雲たちですね。 (くまじろう)
2011-08-03 22:36:19
関東地方は、どんより曇り空が続いててイマイチなんですが
最近買ったコンデジには、「ドラマチックトーン」なるアートフィルターが付いてまして
これで、どんより雲を撮ると多少違和感があるものの
迫力満点の画になるんですよね。
返信する
お返事です♪ (森のどんぐり屋より)
2011-08-04 10:30:26
マナティさんへ
「たまや~!!」と声をかけたくなりますね。
空にも花火師さんがいるのかも

さかまささんへ
おお、足型ですか! 
空に住む巨人がやってきたのでしょうか?

すごい風でしたから、風神かな?!

pekoさんへ
植物園の広い空にも、色々な雲や光が現れるでしょうねえ。
夏の雲は、特に変化が早いですね。
面白い入道雲! とカメラを構えているうちに、変化してしまったり・・・

くまじろうさんへ
オリンパスですね?
なかなか面白そうです!!
こういうのがあると、当分ハマりますね?



返信する
1枚目は (龍人)
2011-08-07 22:10:27
何方かも仰っていましたが、私も第一印象は足跡でした。
面白い写真ですね。
最後の幻日も綺麗に写っていますね。
最近は空の写真、撮っていないです。
返信する
龍人さんへ (森のどんぐり屋より)
2011-08-08 10:49:03
足跡・・・空の誰かがのこしていったのでしょうか?
何年ぶりかに見る形の雲でした。

昨日はまたまたきれいな幻日を見たので、また載せますね。
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事