そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

光と影と

2006年11月15日 | 影を楽しむ
この場所も、もう皆さんにはお馴染みだと思います。

斜めから射す光が長い影を作っているのを見ると、なつかしさが込み上げてきます。
たぶん、幼い日に見た生家の庭を思い出すのでしょう。

一人っ子だった私は、大きな木の下で母を相手に、おままごとをするのが好きでした。
時には本物のお菓子が登場したりして、、、、


<懐かしき故郷の家の庭に似し 桜の影にしばし見とれる>


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラギンシジミ | トップ | 朝の空から »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い影 (おすぎ)
2006-11-15 17:18:03
日のあたってる感じと長い影が晩秋という雰囲気がよくでていていいですね。
私も一句…といいたいところですが、失笑をかうだけなのでやめておきます。
返信する
おすぎさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-11-15 19:15:49
とんでもないです。俳句や短歌を書き込んで下さるととてもうれしいですよ!
待ってま~す。
返信する
冬近し (ブドリ)
2006-11-15 22:59:22
影も大分伸びましたね。
伸びただけでなく陽射しが弱まっているのを感じます。
今日の東京の空には冬のような雲が広がりました。
季節が駆け足しを始めた気がします。
返信する
光と影 (風の音)
2006-11-15 23:38:57
こんばんは。この写真、凄くステキです!!
なんだかとても惹かれて、見入ってしまいました
光の射し方も、落葉も、木の長く伸びた影も、どれもが惹かれます
返信する
私も好きな風景です。 (龍人)
2006-11-16 07:45:24
感動的ですね。
早朝でしょうか?
林がある公園などで早朝や夕方にこういう光になると私も撮影してしまいます。
返信する
森のどんぐり屋さんへ ( マナティ)
2006-11-16 11:05:32
全然話題が違うのですがごめんなさい。
多分私のところにコメントを頂いたために
宣伝見たいのが付いてきちゃったのでは?
私もわけが分らないのですが、急について
きちゃって、どうやって消したらいいのか分らないのです。ごめんなさい。削除方法が分ったら
また教えてください。
返信する
☆コメントありがとうございます☆ (森のどんぐり屋より)
2006-11-16 14:06:51
ブドリさんへ
どこからか冬の足音が聞こえ始めましたね。
ついこのあいだまで「暑い」といっていたような気がするのに。
来週は、もう「小雪」ですもの。冬支度をしなければ・・・

風の音さんへ
風の音さんと私は、同じようなものに感動してますね♪  近くだったら、おままごと出来たのにネ。
いつか会えるといいですね。

龍人さんへ
早朝というほどではありませんが、朝の早い時間帯でした。
お掃除のおばさんがやってくる前です(笑)
こんな光はついシャッターを押してしまいますね。

マナティさんへ
そういうわけではないと思います。
gooのお金儲け?
私たち何しろタダで使わせてもらってますからネエ。
HTMLを触れたら消せるかもしれないのですが、まだ私はそこまで解りません。
どなたかお詳しそうな方に聞いてみましょうか。
マナティさんも情報が入りましたら、ぜひ教えてくださいね。
返信する
ああ、そうなんですか? (マナティ)
2006-11-16 17:28:11
なにぶんないも分りませんので、
失礼しました。
ハイ、ただで使わせていただいているので
しかたないのですね。
返信する
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2006-11-17 09:18:03
私もよくいわからないので、そうではないかと思ってるだけですけど・・・
また情報交換いたしましょう!
返信する

コメントを投稿

影を楽しむ」カテゴリの最新記事