そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

悪戦苦闘の日々

2019年06月24日 | どんぐり屋のつぶやき
数日前に見た、不思議な雲です。
空の上は風が強いようで、少し離れたところではこんな雲も。


さてさて、スマホですが、年寄りにはなかなか手強くて、目をしばたたきながらがんばっています。
やっと、短いメールが打てたのと、電話を掛けるのと、かかってきたのに出ることは出来るようになりました。

でも、目的はLINEですから、まだまだ・・・

ガラケー恋しい毎日です!!



にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄~い虹 | トップ | 梅雨入り直前の空 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2019-06-24 11:06:15
慣れないと最初はしんどいかも、です;。

けれど文字の大きさも多分大きく出来るはずですし、ラインも分からなければどなたかに設定して頂くのもありかと思いますよ。

どうぞ励まれて下さいませ。
(私でも出来たので大丈夫です 笑)
めげずに (小坊主)
2019-06-24 19:14:24
頑張って下さい。

私は、石器時代に住んでいますので、ケータイ、持ってません。
頑張ってますねぇ(*^_^*) (くまじろう)
2019-06-24 20:15:20
スマホは小さなパソコンと考えると、少し理解しやすいかもしれません。
マウスをクリックする変わりに、タップ(指で触る)するって感じでしょうか。
ただ、文字を打つのはちょっと慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。(^-^;
あおぞらさんへ (森のどんぐり屋より)
2019-06-24 21:23:44
メールがOKで、電話も大丈夫になりました。
明日はLINEをがんばります!
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2019-06-24 21:26:42
ありがとうございます。
持たないというのも、良いですネ~~
LINEが出来ないと(パソコンで出来なくなってしまい)娘が写真を送れないとうるさいので・・・がんばります!
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2019-06-24 21:30:44
どこかに一寸でも触れると画面が動くので、なかなかイライラします。
やっと少し馴れました。うちの下の階の人が同い年のスマホ先輩なのですが、機種が違うと全く解らないとのことで、教えてもらえません
ついにスマホデビューなのですね。 (周防灘の音楽家⁉)
2019-06-25 00:13:06
私もいまだにイラっとすることが多いです。
指が思ったところ以外を触ったり、思うところで反応してくれなかったり・・・
でも、すぐに、調べものが出来たり、孫の写真や動画が見られるのは便利です。
だから、パソコンをさわることが少なくなりました。
周防灘の音楽家⁉さんへ (森のどんぐり屋より)
2019-06-25 11:56:50
以前に「スマホでメールは大変!」と仰っていたのを思い出しながらがんばっています。
少し解ってきましたが、まだまだ。
先伸ばしにしていると、もっと大変になるやも知れぬと、決心しました。
息子はまだガラケーなので「勝った、勝った!!」とほくそ笑んでるところ

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事