そよ風つうしん

日々の暮らしの中で心に残ったことや、目にとまったすてきなものを、折々にご紹介しています。

いろいろな色が・・・

2019年11月29日 | 移り行く季節
朝寝坊をしていたのですがお天気が良さそうなのでカーテンを開けると、ちょっと遠くにこんなすてきな色の風景が目に飛び込んで来ました。
朝日を受けて、いっそう目立っています。

気温が不安定で体調もイマイチですが、ゆっくり起き出して表に出てみました。
すると・・・

私の他にも、落ち葉遊びをする人がいるんですね?!

桜並木の下には、こんな落ち葉が

ちょっと無理がありますが、緑と黄色と赤が一枚の葉っぱの中に入っています。

トウカエデの並木もあるので、こんな風景も。

今年芽生えた小さな木が、それでも紅く染まっていました。
色の変化に「ど、どうなってるのかしら?」ってびっくりしているかもね。
毎年一つ二つは、こんな小さな木の子供が紅く染まっています。
なんか、とってもいじらしい・・・

ちょっと歩くだけで、こんなに色を楽しめるのは、今の季節ならではです。
とっても得した気分の朝でした!





にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 古いですが、ムラサキツメク... | トップ | 夕暮れの祈り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉遊び (fuyu325)
2019-11-29 22:14:26
赤、青、黄色♪
楽しいメッセージですね(^^)
小さな木の紅葉も、とても可愛いです。
秋は、下を見て歩くのが楽しい季節ですね(#^.^#)
Unknown (あおぞら)
2019-11-30 11:31:02
落ち葉を見ているだけでも結構こうして楽しめるものですね。
我が家の周りは山が近く、気温が下がってきたこのところは一気に色づきだしました。
山の中にもところどころ赤い色が見えたりして、そこはもしかすると春には桜が咲くあたりかなと考えたり。
足元の落ち葉、山の色合いに、行く季節を感じますね。
森のどんぐり屋より (fuyu325さんへ)
2019-11-30 13:24:04
確かにそうですね! 色々な色があって、言葉で表現できないくらいです。
もうしばらく楽しめますが、木枯らしが吹いたら冬が押しかけてきますね、、、
森のどんぐり屋より (あおぞらさんへ)
2019-11-30 13:26:46
桜は春も秋も楽しませてくれますね!
山の中だとハゼなども見事な赤色では?
私の近辺ではハナミズキがとても華やかに紅葉しています。
Unknown (かぜくさ)
2019-12-01 00:24:26
森のどんぐり屋さん以外にもこんな落葉遊びをする人がいるのですね!
私もしますが、嬉しくなりますね(^^)
緑と黄色と赤の桜の葉、とてもきれいです!
森のどんぐり屋より (かぜくささんへ)
2019-12-01 10:57:46
そうなんですよ~風のない日だったので、吹き飛ばされないで、私が通るのを待っててくれたのですね♪

桜の葉は、ほんのわずかですが、一枚の中に季節の色の変化があって、楽しいですよね!

コメントを投稿

移り行く季節」カテゴリの最新記事