そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

夕べの空から贈り物

2019年08月23日 | 6~8月の空
暑かった一日が暮れていく

その直前のひととき

今日もよく頑張ったねと 空からの贈り物

お日さまが沈んでいった後の空だから

薄明光線って言うんだよね

夏の夕暮れに しばしば見られる光景

ずいぶん前の一枚だけど

こんなに華やかなのも 見た事があるよ



おひさま さようなら

いちにちありがとう

そして 明日もよろしくお願いします・・・




にほんブログ村


自然観察
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱皮して一人前の色に | トップ | お食事中! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぜくさ)
2019-08-23 23:12:22
なんと素敵な写真と文章でしょう!
やさしさとしなやかさと強さを感じました。
私もちゃんとしなくては!
返信する
森のどんぐり屋より (かぜくささんへ)
2019-08-24 11:18:16
かぜくささんに、そんなふうに仰っていただけるなんて、とても嬉しいです♪ 
そんなに広くはないけれど、電線のない空が見渡せるのは幸せですよね!
返信する
Unknown (あおぞら)
2019-08-24 13:31:48
一日の終わりにこんな素敵な光景を見られると、それだけで嬉しくなりますね。

なんだか希望が沸いてくる?みたいで。(笑)

それともあの光の向こうには、さながらお釈迦様でもおられるのでしょうか。

そんな風に感じられる薄明光線ですね。
返信する
森のどんぐり屋より (あおぞらさんへ)
2019-08-24 19:04:57
薄明光線は「後光」とも言われますから、お釈迦様がいらっしゃるのかも?
空に広がる光線は、本当に気持ちが大きくなります。
良い一日だったなあ~~と思わせてくれます♪
返信する

コメントを投稿

6~8月の空」カテゴリの最新記事