そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

新しいカメラを注文しました

2017年07月11日 | どんぐり屋のつぶやき
前の記事にいただいたコメントを参考にさせて頂き色々悩んだ末に、今使っているカメラが、あまりにぼろぼろなので、新しいのに変えようと決心してチェック。

決めたのが、キャノンのIXY190!(何ソレ?! という声が聞こえてきそう
カメラ店に取り寄せを頼んだら、問屋にもうないかもしれないから、めんどうだよ~~と断られるような、古い機種なんです。

F値3.0 重さ138グラム マクロ1センチ~ ズーム10倍。

防水機能がついてないし、こんな古い機種を買うのはどんなもんだか・・・と少し悩みましたが、自分の求める仕様に合っているし、
今住んでいる所が以前より暖かいので
「わ~い、雪が降ってきた!」と飛び出すこともなくなったし
撮影場所に恵まれないので、雨の中濡れながら水滴探しに熱中することも出来なくなったので・・・

お値段が安いし、何より軽いし、老人には「まあいいか~!」という選択でした。妥協も選択肢のうち?!

ちなみに最初に「欲しい!」と思ったキャノンのパワーショットG9Xは、マクロが5センチから 倍率が3倍 F値2.0(これは魅力でしたが) でも重さが200グラム(今使っているのは150グラム)でお値段が6万円ほど・・・ちょっとね~~ということになったのです。


ご報告まで



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知恵を貸してください | トップ | 防水スプレーにご注意! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入おめでとうございます。 (くまじろう)
2017-07-12 22:06:39
古いといっても、1年半前の発売で・・・サイクルが早いですね(^^;
新しいカメラでのお写真、楽しみにしています。
返信する
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-07-13 07:38:55
ありがとうございます

カードリーダーを探して、見つかったのですが、古くてちょっと使うのがためらわれる状態でした、、、
で、思い切ってカメラ購入とあいなりました。
安くて、コンデジにはめずらしく明るいめのレンズで(おおかたは3,5以上です)、軽くて。。。と探した結果です。

画質はもう望みませんので、なんとかなると思います。到着をまっているところです♪
返信する
Unknown (かぜくさ)
2017-07-13 23:12:24
自分に必要な機能があって、軽ければ一番ですね♪
楽しみですね!
返信する
かぜくささんへ (森のどんぐり屋より)
2017-07-14 13:01:14
ありがとうございます。

もう十年若ければ、欲しいカメラはいっぱいあるのですが、いまや軽さに目が行きます、、、

どんな写真が撮れるのやら、一応楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事