そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

山への想い断ちがたく?

2022年12月09日 | どんぐり屋のつぶやき
辰野さんですが、このご紹介した記事の中に書かれていたのですが、2019年に、なんと50年ぶりにマッターホルン登頂を果たされたとか。
すでに70歳は超えていらっしゃったかと思うのですが、さすが

~~~~~~~~~~~~~~~~
写真は、ある日の空の虹色、太陽の右側の幻日(げんじつ)です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の影響 | トップ | 石の上にも3年・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄人ですね。 (小坊主)
2022-12-10 23:26:58
私なんぞ、裏山が精々です。
モンベルの服が、泣くなぁ。。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2022-12-11 10:04:46
大丈夫ですよ~!
辰野さんは常々おっしゃってます「山は楽しんで登るもの。自分が楽しいと思える登り方をしてね」と
返信する
ええと、 (小坊主)
2022-12-11 12:18:20
理想の山登りは、低山でありながら変化に富んで景色が良く、季節には新緑や紅葉が楽しめて、キノコが取れる、みたいな。。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2022-12-11 17:09:41
良いですネ~♪
キノコが取れるってのが良いです! キノコはお詳しいのですか?
返信する
いいえ、 (小坊主)
2022-12-11 21:49:26
食べておいしくて、100%の自信をもって選別できるのは、僅か数種類です。
キノコは、少しだけ齧るのが宜しいようで。。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2022-12-12 22:07:11
ふふふ。。。

ワライタケなんかもありますものね。
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事