そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

ハナミズキの うふふ♪

2014年04月27日 | 3~5月の草木
久しぶりにバスにのって、出かけてみました。

近くの老人保健施設の中庭に、他より遅れて咲く白いハナミズキがあるのです。

行って見ると、やっぱり咲いていました。

午後の、少し斜めになった日差しをあびて輝いています。
この姿は、白い花ならではですね。


そしてね、花開くほんの少し前の、こんな姿がとっても好き!!

うふふ、って拍手をしたくなるんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の季節の植物や昆虫たち | トップ | 久しぶりに「鯛のタイ」&耳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3~5月の草木」カテゴリの最新記事