そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

やっと、おサルを見つけました!

2012年06月08日 | 単管バリケード(コーン)
久しぶりに滋賀県の朽木村へ連れて行ってもらいました。

その途中に見つけたおサルさん!

走っている車の中から写したので、ブレています。(あ、わたしは助手席でしたよ~)

そうとう長い区間(トンネルの中もずっと!)有りましたので、すごい数だと思います。

「動物注意」の看板も目につく所だったので、なんだか愉快でした。


今までに見つけたm、面白い動物の形のコーンの何種類かも見てください。だいぶん集まりましたよ!












コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園バス♪ | トップ | アカメの鯛のタイ&耳石 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、 (小坊主)
2012-06-08 18:55:39
猿は、山の中なんですね。。

こちらの方では、同じ動物でも、デザインが違うようです。
返信する
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-09 09:35:11
ふふふ、そうかもしれないです!

そちらにも色々有るのですか?
見たいな~~
返信する
Unknown (チビ太)
2012-06-09 13:49:48
通行する人も思わず心和むおサルさんたちですね。
「通っていいよ」とか 「友達の輪!」とでも
言っているような親しみを感じます。
それにしても 出番の無い時は何処かに集合しているんでしょうね。
大勢のおサルさんたちの整列風景も見てみたいです。
返信する
チビ太さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-09 17:31:59
おサルさんが、一番親しみを感じますね!

出番の無いときの整列風景は、こちらでどうぞ。
ウサギさんですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/8ec17c0ea6fecf07b66fc9e56f743321
返信する
おさる (ビッキー&KISHI)
2012-06-10 06:27:30
見ていて楽しいですね~
見とれないように、
運転しなければなりませんね~
返信する
ビッキー&KISHIさんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-10 10:54:56
長い道のりを走っていてアキアキしているときに、コンナのを発見すると眠気も吹っ飛びます!

でも、止まれる所とは限らず、今回も走る車の中からの撮影でした!(もちろん、私は助手席ですよ!)
返信する
滋賀は狸さん♪ (乙女椿)
2012-06-12 08:20:49
こんにちは(^-^*)/

森のどんぐり屋さん
わたしが滋賀の守山でみましたのはお猿さんじゃなくて
どうやら狸さんでした

信楽焼きの狸さんがあるからでしょうか

返信する
色々な種類があるんですね (龍人)
2012-06-12 09:28:40
私もカエルとかウサギは見かけました。
しかしこんなにたくさんあるとは・・・
返信する
乙女椿さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-12 10:11:17
タヌキは何種類か有るように思いますが、これと同じでしたかしら?

確かに信楽焼きのタヌキさんに、敬意を表したのかも知れないですネ
返信する
龍人さんへ (森のどんぐり屋より)
2012-06-12 10:12:28
誰が考えたのやら・・・遊び心は楽しいですけどね!
返信する

コメントを投稿

単管バリケード(コーン)」カテゴリの最新記事