そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

台風の置き土産/過剰虹

2005年08月26日 | 虹・彩雲・アーク
台風の通過した地域にお住まいの皆さん、被害に遭われませんでしたでしょうか?

また、ご実家のことが心配な方もいらっしゃると思います。

心からお見舞い申し上げます。

写真は、去年の秋に台風が通過した後に見られた虹です。
虹の色が重なっている部分があるので、「過剰虹」と呼ばれる現象です。

皆さんの所でも、台風前の朝焼け、通過直後の夕焼けと、色んな空が見られたのではないでしょうか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマツナギ | トップ | これは昨日の夕方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の方は (龍人)
2005-08-26 09:11:52
今のところたいした被害はなさそうです。

こちらももうすぐ晴れてきそうです。

富士山が見えたり雲に隠れたりしていますよ。

虹も出ないか目を凝らしていますが、今のところ太陽がまだ顔を出していないので無理です。



過剰虹って始めてみました。

美しいですね。
返信する
こんな虹を見たのは (龍人さんへ)
2005-08-26 13:08:50
このときが初めてでした。

名前も知らず、BOOKMARKの中のY.AYA`s Gardenの綾塚さんに写真を送って教えていただきました。



台風は大きな被害がなくて、良かったですね。

虹が見えたら、もっと良かったのに!
返信する
ほう~~~ (yama)
2005-08-26 20:34:47
過剰虹、すごいですねー。

はじめて見ましたよ!

ただの虹でさえ珍しいのに、

こんなのが見れるなんて

一生のうちあるかないかですね!
返信する
!!! (yamaさんへ)
2005-08-27 10:09:33
そうかも~~でも、もう少し白っぽい雲か、青空が少し見えてリてくれたら、もっと鮮明だったのにと、少し残念なのですが、贅沢かもね?
返信する

コメントを投稿

虹・彩雲・アーク」カテゴリの最新記事