そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

早めに満開になりました♪

2023年03月31日 | どんぐり屋のつぶやき
入学式には散ってしまうかもと心配しましたが、4月始めに式がある所なら大丈夫そうですね!

毎年ご紹介してきて皆さまにもお馴染みの、まどみちおさんの詩を、今年も。

<さくら>  まどみちお

さくらのつぼみが
ふくらんできた

とおもっているうちに
もう まんかいに なっている

きれいだなあ
きれいだなあ

と おもっているうちに
もう ちりつくしてしまう

まいねんの ことだけれど
また おもう

いちどでもいい
ほめてあげられたらなあ・・・と

さくらの ことばで
そのまんかいを・・・


~~~~~~~~~~~~~~
写真は、近くの団地の法面のサクラとユキヤナギです。
自然にまかせて、枝を払われること無くすっくと咲いている花で、見事な枝ぶりです。
「サクラ切るバカ」と言われますが、やはりサクラは切ってはだめですね♪

ちょっとピンボケでごめんなさいm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜寝るときは力を抜いて・・・ | トップ | 人生の再起動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当地では、 (小坊主)
2023-04-03 21:54:10
終わりかけています。
今日、入学式だった学校は、何とかセーフでした。
返信する
森のどんぐり屋より (小坊主さんへ)
2023-04-04 14:33:23
私も所も、今日はさすがに花吹雪です。
ベランダまで散り込んできて、贅沢な気分です。
返信する

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事