そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

カラスウリの影

2006年01月26日 | 影を楽しむ
リビングルームの奥に飾ってあるカラスウリを、朝日が照らしています。
そばにあるのはヘクソカズラの実です。

毎日見慣れた飾り物なので、あまり関心を払わなくなっていたのですが、こうして朝日を受けて影が出来ると、びっくりするほど新鮮でした。


窓越しの日差しはやわらかなので、ちょうど良かったのかもしれませんね。

今朝も結露がいっぱいの窓からは、こんな感じで太陽が見えています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい木の実 | トップ | 不思議な模様です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく ほほえんでしまう毎日 (秋結)
2006-01-26 20:38:57
きのうのどんぐりさん そして今日のからすうりさん

なんとなく 微笑んでしまいます。なぜだろう~。

自然のつくりだす造形って 人間の思惑をこえているんですね。

今週は おなかの風邪にかかってしまって参りましたが またこうやってパソの前で ふふふふ、ってわらっているシアワセを かみしめています。結露のお写真 なんだか春めいてみえますね。
返信する
朝日の魔法だ。 (くまじろう)
2006-01-26 22:51:05
カラスウリが丸くなって見えるのは面白いですね。

ヘクソカズラ(失礼な名前だ)のアクセサリーもいい感じ。



結露越し朝日も、霧の彼方にあるように見えます。

結露も侮れませんね
返信する
窓越しも面白いです。 (龍人)
2006-01-27 07:21:17
こういう撮り方でもっと色々と撮ると面白そうですね。

名前は忘れましたが、窓を外へ持ち出してカメラをセッティングして窓に霧吹きで露を一面に付けてから撮影されている方がいると聞きました。

それと同じような撮り方ですね。

私は別の物で同じような撮り方をしたことがあったのですが、今ひとつアイディア倒れでした。

1枚目の影の付き方がまた良いですね。
返信する
アート (ひかり)
2006-01-27 08:38:15
森のどんぐり屋さん おはようございます!



素敵ですね~。

お家の中で「アート」じゃないですかぁ!

影。

惹かれますよね。私も最近はまっています(笑)
返信する
♪お返事です♪ (森のどんぐり屋より)
2006-01-27 09:38:53
秋結さんへ

大変でしたね。私も3年ほど前にかかって、とてもしんどかったのを思い出しました。

森羅万象ことごとく「自然」ですが、こんなにたくさんの種類のものが、それぞれ間違えずに存在しているのは、とっても不思議で、ありがたいことですね!

楽しいですもんね!!



くまじろうさんへ

そうなんですよ~ 影が丸いので「あれ?」と思いました。

この2枚の写真、影がなかったら、結露を通してなかったら、とってもつまらないですよね。不思議です。



龍人さんへ

コノカラスウリをかざっているのが真っ白ではない壁だったのが幸いしていると思います。

狙ったわけではなくて、まったくの偶然でした。

また何か発見したいです。



ひかりさんへ

おはようございます♪

朝の忙しい時間に見てくださったのですね?!

春のなると、お花の影が楽しみです。

一緒に傑作を目指そうネ!



返信する

コメントを投稿

影を楽しむ」カテゴリの最新記事