箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

手巻きのりパッケージ作品しょうかい〈優しゅう作品〉

2021年03月14日 | 食育・地産地消

昨日のブログに続き、給食の手巻きのりのパッケージデザインのしょうかいです!

日本の伝統食である「のり」などのかん物について興味を持ち、給食を楽しんで食べてほしいという思いと、中学生の美術系クラブの日ごろの活動の成果を発表する場になればいいな、という思いから、パッケージデザインのぼ集をきかくしました。

残念ながらパッケージへの採用にはなりませんでしたが、とてもすてきな、楽しい優しゅう作品8点をしょうかいします。
採用作品同様、「食品パッケージ」というテーマにそって、のりを食べたくなるようなアイデアが満さいです。
こんなパッケージののりがあったら、のり巻きやおにぎりを作るのが、より一層楽しくなりますね!


〈優しゅう作品〉

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻きのりパッケージ作品し... | トップ | 3月15日(月)の給食 »
最新の画像もっと見る

食育・地産地消」カテゴリの最新記事