ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「サンガリア チューハイレモン」を飲んでみた

2018-08-22 10:00:00 | ワイン&酒
ふと店で見かけたこの缶チューハイの価格が安かったので(たしか70円台)、買ってみました。



サンガリア チューハイ レモン

TVのCMでもよく見る飲料メーカのサンガリアですが、ノンアルの飲料メーカーだと思っていたところ、缶チューハイも出していたんですね。




“シチリア産レモン使用”とありますが、果汁比率は1%
この夏、いろいろと飲んだ中では一番低いかも?

アルコール度数は、そこそこしっかりめの6%。




“糖類ゼロ”とうことで、成分表示でも糖分0%
100mlあたりのカロリーも、平均より少々低めの36kcal。
数字的には優秀ですね。

飲んでみると、普通に優秀なお味です。
レモン風味でサッパリしているけれど、ほどよい甘さがあり、口当たりよく飲めます。

お値段的にも安いので、色々気にしつつも手軽に飲みたい人向けでしょうか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の荷物の軽量化 続き | トップ | 世界の機内食案内[31]カタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事