ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今宵の晩酌はCOEDOビール「毬花-Marihana」

2022-07-22 23:06:03 | ワイン&酒

今夜は、久し振りのCOEDOビール

昨日出かけた帰りがけ、店の棚に並んでいたたくさんのビールの中からこれを選んだのは、ここの社長の朝霧さんがワイン友だから、というのが大きな理由(笑)

 

COEDO BEER Session IPA Marihana 毬花 (Japan, Saitama) 350ml

 

何回か飲んでいますが、前回飲んだアイテムは何だったけ?と調べてみると、2019年8月、アイテムはこのMarihanaでした

 

そのときはアジの塩焼きで、今日は肉厚のブリの塩焼き。

夏になると飲みたくなる?

そして、焼き魚に合わせたくなる?(笑)

 

 

IPA(インディアンペールエール)はアルコール度数が高めのしっかりしたボディのビールですが、セッションIPAはアルコールが低めで飲み心地もライトにしたスタイル。

Marihanaのアルコール度数は4.5%。

柑橘系、フルーティーなアロマがふわりと香り、口当たりは軽快ですが、アロマから来る風味が豊かで、ほどよい飲みごたえがあります。

ん~、これ、香りも味わいもやっぱり好きだわ~

 

店頭で選ぶ時、いつのまにかMarihanaに導かれているとは…

 

前回は瓶でしたが、今回は缶。

元々はレストラン専用品でした。

 


[参考]
人気の「COEDOビール」を川越のラボ&レストランで楽しもう!
https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/ab687e671e6ea9898ffc1439fee65f15

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました!「世界を旅... | トップ | 土用の丑の日でしたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事