ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

本日は微アル0.5%「アサヒ ビアリー」を飲んでみた

2021-09-07 22:51:35 | ワイン&酒

「アサヒ ビアリー 香るクラフト」の方を先に飲みましたが、

先に発売された第一弾の「アサヒ ビアリー」の方も入手しました。

 

ということで、本日の晩酌はこちら

 

アサヒ ビアリー  350ml

 

微アルコールの0.5%

グラスに注いだ姿はビール以外の何物でもありません。

 

 

 

飲んでみると、これはもうビール!

ガツンとした苦み系というより、ソフトで洗練されたスタイルなのに旨味もちゃんとあるタイプ。

「香るクラフト」も好みでしたが、こちらのスタンダードなビアリーは正統派のおいしさで、気に入りました。

アルコールゼロや微アルコールは物足りなく感じるものが多いですが、これは満足度が高い1本だと思います。

 

350ml缶が100円少々で買える飲みごたえのある新ジャンルと比べると、普通のビール並みの価格という点が気になるところですが、アルコール度数を限りなくゼロにしたいけれどおいしくなくちゃダメ!という時、これは間違いなく候補の最上位に来るでしょう。

 

 

 

アサヒ ビアリー2種を並べてみました。

「香るクラフト」は空き缶です(笑)

ホップのイラストが個人的に気に入ってます

 

 

白い缶の「香るクラフト」は軽やかなイメージで、スタンダードは重厚感あるイメージでしょうか。

 

 

100mlあたりのカロリーは「香るクラフト」と同じ33kcalで、ほかの数値もほぼ同じ。

 

 

 

お気に入りの新ジャンル「アサヒ ザ・リッチ」(右)と並べてみました。

似た色合いで、「Asahi」のロゴも入るので、やっぱりよく似た印象です。

これが店内で並んでいると、すぐに判断が付きにくいんです

 

「アサヒ ザ・リッチ」はアルコール度数6%と、新ジャンルの中ではアルコールが高めで、飲みごたえもしっかりあるので、常時ストックしています。

なんてったって価格が魅力的

それと近いテイストなのにアルコール0.5%の「アサヒ ビアリー」は、アルコールを控えたい時に、満足度を落とさずに飲めそうです。

ビアリーには「香るクラフト」もありますから、気分で飲み分けできるのもイイナと思いました。

 

次は、微アルの他社飲み比べもしてみたいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微アル0.5%「アサヒ ビアリ... | トップ | 母に説明が難しいコロナ用語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事