ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

スイカ丸ごと 2個目(笑)

2021-08-11 23:05:21 | おいしい食べもん

先日、大きなスイカを丸ごと買った話を書きました。

すると、SNSで、丸ごと1個ふつうに買う、という何人もの友人たちの反応がありました。

しかも、ひとりで1個食べ切るという人も多く、皆、どれだけスイカ好きなんでしょう(笑)

 

そんな友人たちに勇気づけられ、また、先日買った丸ごと1個を無事に食べ終えそうということもあり、本日、また1個買いました

 

前回スイカを買ったのは8月1日。

それが意外と長持ちしましたが、今日でもう食べ切ってしまいそう、という状態。

また買いたいけれど、お盆の時期はスイカも高くなるので、お盆が明けるまでは買えないかも、と諦めていました。

それが、スーパーのチラシ広告を見ていたら、リニューアル記念でスイカが安い店がある!

 

いそいそと買いに行き、今回も1000円で買えました

 

 

今回のスイカは山形県産で、重さは5kg。

前回は7㎏だったので、少しサイズダウンですが、それでも山形のスイカが丸ごと1000円というのは超お買い得でした

 

ちょうど、前のスイカをお昼に食べ終えたので(10日間楽しめました)、空いたスペースに新しいスイカを入れました。

またもや冷蔵庫が満員御礼状態になりましたが、ほかのものが入らなくても、この季節ばかりはスイカ最優先でいいですよね(笑)

 

カットした時に切れ端を食べたら、これも甘い

1週間くらいはまたスイカ三昧です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人工股関節置換】手術から1... | トップ | 【バネ指の手術】経過9 ー丸7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事