ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

寅の衣装がキュートなロールちゃん@生キャラメル味

2010-01-28 21:07:16 | 甘いもん
愛しの「ロールちゃん」がスーパーに並んでいました。
初めて見るフレーバーだったので、1匹捕獲してきました



ロールちゃん 生キャラメル  期間限定  ヤマザキパン

生キャラメルクリームを巻き込んだロールちゃんで、スポンジ生地もほんのりキャラメル風味。
左手に「キャラメル」を持っています。




クリームは、キャラメルの味がほどよくしっかりとついています。
このロールケーキは要冷蔵なので、生地もクリームもやわらかくてしっとり系。

細長い姿がカワイイのもあって、このシリーズはお気に入り




キャラメルロールちゃん は ミルクロールちゃん とイトコで、
アキバ系、ダジャレ好き、肉食系女子 らしいです。

HPでは 「めでタイガア~」 と叫んでいました!

トラの着ぐるみ を着ているのは今年が寅年だから?(笑)

昨年はの着ぐるみのロールちゃんを見ましたが、もしかして、干支ごとのバージョンが出てくるのかもしれません。

来年はうさぎ年ですが、ロールちゃんは元々「うさぎ」。
果たして着ぐるみを着るのでしょうか?(笑)




かつて紹介した「ロールちゃん」はコチラをご覧下さい

マロン

いちご

クリスマスバージョン(ホイップクリーム)

紅茶


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/25 ワインイベント開催 | トップ | 連載コラム更新「vol.4 多彩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もめでたいがーって書きました(笑 (たむねこ)
2010-01-29 01:13:22
こんばんは、まゆさん

出ましたね、久しぶりの「ロールちゃん」♪
着ぐるみ来て、「いまだけよ」って可愛いですね。
ちゃんと寅の着ぐるみだけあって、肉食女子との設定もすごいです(笑

ウサギは、、、そのままじゃ?
まあ、楽しみですね☆
返信する
ロールちゃんの衣装 (まゆ@管理人)
2010-01-29 20:45:33
たむねこさん

最初、なぜ肉食系?と思ったのですが、
「トラ」だからなんですね(笑)

もしかして、次のシリーズには
「にんじん味」あたりの「草食系」ロールちゃん(男子)が登場するかも?

なお、今月いっぱい、
ロールちゃん(ホイップ)の衣装が5パターンで出ています。
昨年行われた衣装募集コンクールの優秀作品だそうです
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事