ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

苺のロールちゃん♪

2008-11-11 11:23:31 | 甘いもん
いつものスーパーで、久々に ロールちゃん を発見!
(ロールちゃんたち、めったにいないんですよね・・・)

あれれ?春じゃないのに、季節限定の「いちご」味 ??

たしか、春先のイチゴ味は定番ですが、こんな時期にもイチゴ味を出してくるとは意外や意外!
ううむ、これは買わねばいけないかしら・・・?と悩みましたが、やっぱり捕獲。



ロールちゃん 「いちご」  期間限定 ヤマザキ

HPを見ると「ちょっぴりリニューアル」とあるのですが、どこが???(苦笑)

材料は、「苺ジャム」があり、たしかに、巻かれている白いクリームの上にほんのりと赤いジャム状のものが・・・?



食べると、あまり苺のフレーバーは感じませんが、ロールちゃんのしっとりした質感とホワホワな感じは健在で、超年配者の父でさえも「ウマイ!」と手放しで絶賛するほどのおいしさ

同じヤマザキでも、常温製品のロールケーキでは、こうはいきません。

細身のロールちゃんのスポンジとクリームの絶妙なバランス、ひんやりとしたクールなボディは誰もがうっとりですねぇ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/6ワイン講座@鎌倉 | トップ | 「オストゥ」でイタリアン@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事