ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

季節限定「ロールちゃん☆マロン」

2008-10-14 14:07:33 | 甘いもん
3連休なのでスウィーツ3連投してきましたが、休み明けとはいえ、昨日食べたコチラもついでにアップします




ロールちゃん マロン  いまだけ  (ヤマザキ)

密かにファンが多いらしい「ロールちゃん」は細長いロールケーキです。

長ーい耳のうさぎ が特徴で、これがおかしくてカワイイんです 



通常は 「ホイップクリーム」と「チョコクリーム」の2匹が売られていますが、季節限定で色々なフレーバーが販売されています。

今回、私が発見したのは、上記2つに加え、
季節限定の「マロン」と「パンプキン」 の4匹 




生ケーキの中ではモンブランが好きな私は、もちろん「マロン」ちゃんをゲット




長さ24cm、長径5cm の細長ロールです

生地は少しカラメルが入っているのか、淡いカフェオレ色で、口に入れるととってもソフト、しかもしっとり~

中は、ブラウンマロンペースト入りホイップクリーム

なめらかで軽やかなクリームで、マロンの味がちゃんとするのが嬉しいですね。


「パンプキン」はパッケージがハロウィーンバージョンになっていましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津和野の銘菓「源氏巻」♪ | トップ | 2008年ボジョレー・ヌーヴォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事