ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

茨城の道の駅は納豆が充実!

2023-10-12 23:57:48 | おいしい食べもん

過日、地元の友人たちと久しぶりに一緒に出掛けました。

最初の目的は、彼岸花を見に行く、でしたが、花がほぼ終わっていたこともあって、いつのまにか道の駅お買物ツアー、みたいになってしまいました(笑)

 

茨城県の道の駅をハシゴしてきましたが、さすが茨城、地元産納豆の品ぞろえが充実!

その中で、気になるこちらの納豆を買ってきました。

 

しもつま納豆  福よ来い 大粒  300g

 

 

「道の駅しもつま」で製造している納豆ですが、茨城県内のほかの道の駅でも販売しているみたいです。

 

大粒、小粒があり、今回は「大粒」の300gパックを買ってきました。

よく見る1人前ずつの50g×3パックも売っていましたが、大容量パックの方がおいしいんじゃない?と思いまして。

約330円。

 

 

開けると、たれと辛子が6個ずつ入っていました。

50gパックで換算すると、ちょうど6パック分ですからね。

 

 

本当に大粒!

 

 

納豆は小指の先ほどの大きさがあり、食べ応えがありました。

豆感も楽しめるので、大粒はオススメです。

 

 

次はほかの納豆も食べてみたいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ酒を飲み比べーその13 ... | トップ | 「ローマ」の赤ワイン@イタリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事