ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今週は病院3回+整体2回(笑)

2016-04-29 19:06:00 | ワイン&酒
約3週間前の ギックリ腰が、先週の台湾出張から戻って悪化し、もうどうにも動けなくなってしまったので、月曜日になんとか整形外科まで行ってきました。
そこでレントゲンを撮り、痛み止めの飲み薬をもらい、翌日にはMRI。

薬を飲みはじめて、だいぶ痛みは引いてくれたものの、座ってから立ち上がる際の強い痛みがあり、まるで老婆のような歩き方になってしまうのです。
これは薬だけでは良くなりそうもないわ…と思ったので、友人が勧める整体に行ってみました。

昨日、一昨日と2回の施術を受け、少しずつ症状の改善が見られてきました。
来週末にはまた1週間の海外出張なので、あと1週間で完治させたいところです。


台北のランドマーク 「台北101」  ピンクにライトアップされてキレイでした

そうそう、今週は、以前に手術した後の定期検診もあり、朝早くからまた別の病院に行ってきました。

病院3回+検査、整体2回で、今週医療関係に払った金額を計算してみたら、約24,000円!
ワイン付きの食事に何回行けたんでしょう…
サイゼリヤでワインなら、6回は余裕で行けますね(笑)

懐がだいぶ寒くなった上、腰の養生もあるので、GWは家でおとなしくしています(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾ビールとマンゴーケーキ | トップ | かしわ餅の撮影会(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事