ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

田町で楽しんだイタリア料理「エッフェ」

2019-11-27 18:28:26 | レストラン&店
ワイン生産者を囲むイベントで、ここおいしいね、と思ったレストランをもうひとつ紹介します。

慶応大学の近くにある、イタリア料理「テラットリア エッフェ」
数回お邪魔したことがありますが、センスよくておいしい

今回は、今年7月にいただいたメニューを紹介します。





バーニャカウダ



素材力が勝負のウニ!岩手県洋野町産です。
静岡のやさし菜農園の白い人参のムース、コンソメジュレが添えられています。



クリーミーでとろけるようなフォアグラはフランス産。
アイスクリームのように見えるのは、トウモロコシのジェラート。



ブリオッシュは自家製だそうです



イタリア産サマートリュフの香りにクラクラ~ のパスタは、自家製手打ちのタヤリンです。
タレッジョチーズのフォンデュータソースが濃厚に絡んでます。



赤身のビーフがジューシー
北海道十勝ポロシリ和牛の牝(A5ランク)の内もも肉をローストし、スパイシーな赤ワインソースでいただきました。



デザートは、アイスバーの形が楽しいマスカルポーネチーズのティラミス風。



コーヒーはひとりひとりデザインの違うカップで出てきました



自分ではなかなか見つけられない店に出合えるのも、ワインの仕事をしているおかげです。

場所柄のせいか、かなりオトクな店じゃないでしょうか?
お近くの方は、要チェックですよ~

Terrattoria EFFE テラットリア エッフェ
東京都港区三田3-3-5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗った飛行機の棚が他の人の... | トップ | お手頃プライスが嬉しい欧州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事