ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今年は家で楽しむクリスマスが人気

2010-12-18 17:44:36 | 甘いもん
クリスマスまで1週間となりました。
ニュースを聞くと、今年は外にクリスマスディナーに行くよりも、家でプチ贅沢をする人が多いとか。

特に、今年は 「お菓子の家」 が大人気で、自分で作れるタイプも売れているようです。



「お菓子の家」といえば、昨年まではせいぜいドイツ菓子店が出しているくらいだったのに、今年は無印や大手製菓会社から手作りキットが発売され、TVCMまで流れています。
さらに「手作りお菓子の家コンクール」まで開催されているというのですから、驚きです。

そういえば、私も昨年はIKEAの「お菓子の家」を作りました(笑) → コチラ

「ドイツの大きなお菓子の家」をもらったこともありました → コチラ

手作りキットなら安上がりだし、しかも子供も一緒に作りながら楽しめるので、クリスマスケーキの代わりにお菓子の家で済ませてしまう家庭もあるかもしれませんね。



でも、やっぱりクリスマスケーキが食べたい!という人は、
先日紹介した、2010年のクリスマスケーキコレクション を参考にどうぞ



甘いモノにはシュワシュワしたスイートなスパークリングワイン もオススメ ♪

先日紹介した マレンコのアスティ・スプマンテ(伊、ピエモンテ州)の輸入元から

「クリスマス(12/20-12/25)に“プランタン銀座”の正面口と地下2階で販売します」

という情報をいただきました。

このアスティワインだけでなく、他にもオススメワインがあり、特に地下2階はバリューワインがたくさん揃うようですから、家や友人の家などでパーティーをする人は要チェックですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人醸造家がTV番組(12/1... | トップ | 西友直輸入ワイン第2弾はNZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事