ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

新しくなった「キリン一番搾り」を飲んでみた

2024-09-13 23:59:06 | ワイン&酒

晩酌用ビールのストックが少なくなってきたので、こちらも6缶パックで補給しました

 

新 キリン一番搾り 350ml

 

発売前からCMが流れていて、何が発売されるのかしら?と気になっていましたが、これだったんですね~

 

 

 

ほどよいコクのあるボディとみずみずしさがあり、後味に残る余韻が上品

お気に入りの「プレモル香るエール」グラスに注ぎました。

 

 

大きな「新」が目立っています

 

一番搾りは平成に誕生したビールの中の優等生だと、私は思っています。

何回飲んでも飽きず、ずっとおいしいですよね 

 

アルコール度数は5%

100mlあたりのカロリーは40kcal

 

 

色々なスタイル、味わいのビールを楽しみたいので、季節ごとの限定ビールはよく買いますが、基本の基本でほっと落ち着きたい、という時に私が選ぶのが、この「キリン一番搾り」。

同じく、「サッポロ黒ラベル」も、私にとって落ち着く1本です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の晩酌「ヱビス プレミア... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事