ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今年の梨はサイズ大きめ?

2024-09-11 23:59:34 | おいしい食べもん

我が家は果物をほぼ毎食後に食べるので、日頃から果物は欠かさないようにストックしています。

 

今年の夏はスイカをよく買いましたが、庭のブドウがあるので、スイカの後はブドウを贅沢に食べてきました。

そのブドウも収穫が終わってしまいました。

ようやく新物のリンゴが出てきたので、リンゴも買いましたが、秋といえばの果物といえば「梨」ですよね~

 

先日買ってきた梨はとても大きく、計量したら528g!

店頭に並んでいる梨は、例年より大きめに感じますが、実際にはどうなんでしょう?

 

幸水梨 宮城県産

 

この梨が528gあり、ずしっと重い!

単体だと大きさがわかりにくいと思うので、リンゴと並べてみました。

 

右のリンゴはよくあるサイズの「サンつがる」です

 

リンゴと比べてみると、梨の大きさがわかるでしょうか?

 

今日、TVのニュースで、どこかの動物園だかで生まれたビーバーの赤ちゃんの出生時の体重が530gだった、と赤ちゃんの映像とともに紹介していました。

この梨とほぼ同じ!?

具体的に想像できて面白い!と思った、どうってことない出来事でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭のブドウはラスト... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事