ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

十五夜なので月見団子と・・・

2024-09-17 21:54:28 | 甘いもん

本日、9月17日は十五夜ということなので、月見団子を買ってきました。

 

月見団子 for 十五夜

 

さまざまな行事に合わせてきっちり何かする、というわけではありませんが、気付いたら、あとは自分がしたければ(笑)、何かすることにしています

十五夜の月見団子は、かなり前のめりになりますね

 

ほかに本日の夕食に並んだのは、

肉まん(白くて丸いから)

ゆでたまご(白くて丸いから)

 

そして、デザートに月見団子

 

もちろん、ほかにちゃんとした料理はありますが、せっかくの十五夜なので、用意しながら楽しんでみました

 

そういえば、肝心の「月」は見ていないかも(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日ひとつ何かを捨ててみる | トップ | 【続】1日ひとつ何かを捨てて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事