ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を食べてみた

2021-03-13 17:53:23 | 甘いもん

友人が「これオススメ!」という業務スーパーの冷凍デザート「リッチチーズケーキ」を買ってみました。

 

いつもよく見るんですが、冷凍庫の中で場所を取りそうなのよね…と思い、敬遠していたんです。

が、今月はセール期間のため通常より20円安くなっていたこともあり(通常は298円)、物は試しと買ってみました。

 

リッチチーズケーキ 500g  278円 オースターフーズ(岡山県瀬戸内市)

 

本体は、長さ16cm、横幅 9cm、高さ 3cmでした。

製造者のオースターフーズは業務スーパーの関連企業です。

自社製品だから、安く販売できるんですね。

 

 

8つ切りにしてみました。

幅1cmになりますが、カフェなどで提供されるのは、これ一切れくらいでしょう。

凍った状態でカットし、お皿に載せ、室温で30分放置。

食事の前に出しておけば、デザートを食べる頃にちょうどよく解凍されています。

 

食べてみると、普通にお店で出てくるチーズケーキに近いかも!

ほどよいコクがあり、チーズケーキにこだわりがある人でなければ、それなりに満足がいく出来具合じゃないでしょうか。

ホイップクリームやブルーベリーなどでデコレーションすれば、一皿数百円のデザートとして店で提供できそう?

 

 

クリームチーズの配合比率は、10.9%(製造時)。

100gあたりのカロリーは270kcalになります。

500gのブロック(1350kcal)を8等分したので、一切れは168.75kcalですね。

 

 

個人的には、原材料に記載されている添加物が気になったのと、チーズ感がもう少しあれば、と思いました。

でも、冷凍庫で保存でき、食べたい時に短時間で解凍できるのはお手軽でいいですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人工股関節置換】手術から9... | トップ | 桜さいてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事