ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

器も食べられます(笑)パンの中のサンドイッチ

2010-12-27 23:15:47 | パン
パーティーの多いこの時期、どんなごちそうがいいのか、用意する方はかなり悩むと思いますが、これなら皆が確実に喜ぶこと間違いなし!でしょう



パーティーカンパーニュ  青山アンデルセン (東京都港区)

先日出かけたイベントで、大きなパン・ド・カンパーニュの中にサンドイッチが詰められたステキなごちそうが出てきました




パン・ド・カンパーニュの中を四角くくり抜き、そこにさまざまな種類のパンで作ったサンドイッチが隙間なくギッシリ入っています。
それも 2段重ね です




トレコンブロート、食パン、小麦全粒粉入り食パン、ゴマ入りパンなどの間に挟んでいるフィリングは、クリームチーズ、トマト、タマゴ、パストラミビーフ、ツナ&枝豆、ポテトサラダetc...と、多彩で、全種類制覇したくなるほど(笑)

フタや器となっている外側のパン・ド・カンパーニュももちろん食べられます
しかも、むっちりして美味しい~





青山アンデルセンのパーティーカンパーニュは、通常は「3~4人前サイズ 2,800円」のものが販売されていますが(3日前までに要予約)、今回のパーティーカンパーニュは特注品の超ビッグサイズ!(隣に置いたイチゴと比べてみてください)

計測していないけれど、直径30cmはゆうにあり、抱えるとずしっと重かったです(笑)

リボンとセロハンで可愛くラッピングされているので、パーティーを主催する側はもちろん、これをパーティーに持参するのも喜ばれると思いますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスにはシュトレンを | トップ | 【クイズ】これは何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事