ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

検診を受けてボディメンテナンス中

2023-08-24 23:58:51 | 美容&健康

6月に胃カメラ受け、ピロリ菌の検査をして陽性だったので、1週間の服薬除菌治療をしました。

ちゃんと除菌ができたかどうかの検査を8月中旬以降にしてください、とのことでしたので、本日、朝食を抜いてやる気満々で病院に行ったところ、病院は今週1週間お休みでした!

 

あらら・・・

来週、出直します

 

1回めの服薬では除菌できず、2回めの除菌をする例もあるようで、それを見越したスケジュールで検査を受けようとしていました。

2回め除菌の必要がないに越したことはないですが。

 

この検査が終わると、あとは今年の健康診断が待っています。

今年はすでに、大腸内視鏡(ポリープ発見→切除)、胃カメラ(ピロリ菌発見→除菌)、乳がん検診(問題なし)と来ています。

短期間にこれだけまとめて検査をしたのは初めてかも。

 

いつもタイミングが合わなくてできないでいた検査を今年は受けることができました。

問題が見つかってもひとつずつ対処できているので、ほっとしています。

 

長い間、検査をしていないと、なにかあったら…という不安が大きくなりますが、だからこそ、検査、検診を受けて、ほっと一安心したいですね 。

皆さんも、健康診断&がん検診をお忘れなく 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は咲かないサマーリリー | トップ | ヤマソーヴィニヨンのスパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容&健康」カテゴリの最新記事