ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

一軒家レストラン「Tante Grazie」@池袋

2020-10-21 22:00:01 | レストラン&店

飲食ビジネスに関わり、かつ大学のOBOGの方々と、コロナの影響で苦しんでいるOBOGの店を救おうと、コロナ対策をしっかり取っている店を選び、限られたメンバーで出かけてきました。

コロナ禍と自分の入院のせいで、久しく会食から遠ざかっていましたので、4人以上で集まるのは、今年の1月以来です。

いつもの年ならよく会う方々や、何年ぶりかの再会になる方など、よく知るメンバーなので、安心感が違います。

 

お邪魔したのは、池袋の立教通りの裏手にある一軒家イタリアン

「Tante Grazie」(タンテ グラッツィエ)です。

 

エレベーターで上がった3階は、貸し切りにも使える広いフロアで、私たちグループは大人数ではなかったのに、贅沢にも貸し切り。

やはり、コロナの影響があるようですね。

 

今回は、コース料理とドリンクの飲み放題メニューにしてもらいました。

 

 

飲み放題のビールは、嬉しい「サッポロ黒ラベル」

ブルスケッタとともにいただきました。

 

 

生ハム&サラミ盛り合わせに合わせて、グラスのスパークリングワインを。

 

 

1人前ずつの盛り合わせは嬉しいですね。

コロナ対策がしっかりされています。

 

 

飲み放題のスパークリングワインはこちら。

スッキリした口当たりで、すいすい飲めるイタリア産スパークリングです。

おそらく、私たちのテーブルで、確実に1本以上は空いていると思います(笑)

 

 

パスタはサルシッチャのコンキリエ。

見るからにおいしそう!ですが、盛りがよく、食べ切れる自信がありません。

すると、先輩が引き受けてくれるとのことでしたので、手を付ける前におすそ分けさせていただきました。

が、食べてみると、ソースがとてもおいしい

コンキリエの歯ごたえもよく、コース料理でなければ、これ一皿まるまる食べたかったと思ったほど(笑)

 

 

パン粉焼きの魚料理。

この店は南イタリアの料理だそうですが、このお皿もそんな雰囲気ですよね。

 

 

メインのお肉料理。

すでにお腹がかなり膨れてます。

パスタを手伝ってもらっていなかったら、ここまでたどり着けなかったでしょう

満足度の高いひと皿でした。

 

シメのドルチェ

 

魚にはハウスワインの白を、肉にはハウスワインの赤を合わせましたが、ちゃんと選んでいるようで、納得の味わいでした。

でも、ワインリストもしっかりあるので、ワインにこだわる人は、ワインリストから選んでみてはいかがでしょうか?

ボトル4000~5000円前後が充実しているようです。

 

 

この「タンテ グラッツィエ」はメンバーのひとりが懇意にしている店ということで、大学OBという社長さんがご挨拶に来てくださいました。

コロナの影響で苦労されているとのことでしたので、ご興味がある方はぜひ行ってみてください。

テイクアウトもあります。

 

Tante Grazie タンテ グラッツィエ

東京都豊島区西池袋5-3-2

https://tante-grazie.net/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微発泡ワイン「フリザンテ」... | トップ | 「タカセ洋菓子店」のあんド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事