ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

限定ビールと楽しんだひな祭りのちらし寿司

2017-03-04 18:03:13 | ワイン&酒
昨日は ひな祭りだったので、一応、簡単なごちそうを用意しました。
といっても、スーパーで買ってきた“ちらし寿司”ですが(笑)



ちらし寿司にミニトマトやアボカドを添えていただきました




合わせたのはワインではなく、3月1日にイオングループのみで数量限定で新発売された
サントリー「クラフトマンズ ビア 千都の夢〈ゴールデンエール〉」
生ビールです。

色がやや濃いめ。香りにフルーティーさがあり、口にすると、泡のキメが細かく、やさしくなめらかで、これは飲みやすいです。
ちらし寿司にもよく合いました。



ハラタウブランホップを使用し上面発酵酵母で醸造されたビールで、醸造所は京都にある「サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー」になります。
アルコール度数6%、350ml 185円(税込199円)

イオンのチラシに載っていて気になったので、早速買ってみました。
※店によって取扱いがない場合もあるようです



同じサントリーでセブンアイグループ限定の「セブンゴールド 金のビール」が350mlで212円(税込228円)ですから、イオンの「クラフトマンズ ビア 千都の夢」の方が若干お安くなってます。

イオンを取るか?セブンアイを取るか?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界が注目するギリシャの白... | トップ | 父の遺品整理でお宝発見?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事