ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

トップバリュの新ラガー生ビールを飲んでみました

2011-08-15 11:45:20 | ワイン&酒
TVCMで気になっていたイオン(TOPVALU)の新製品を買いました。


Barreal Lager Beer TOPVALU   158円 (350ml)

発泡酒かと思ったら、なんと、ラガー生ビール(非熱処理)

ドイツポップ100%使用 で “Premium Lager Beer” という位置付け。
アルコール5%、1缶あたり156kcal。
ドイツホップ100%なので、ドイツ産?と思いきや、原産国は韓国でした。

色はかなり濃い目。泡立ちは最初はいいですが、持続性はありません。
コクのあるふくよかな味わいで、ボディに厚みがあり、飲みごたえがあります。

ちょっと甘めで、端麗辛口の真逆。スッキリしてキレのあるタイプが好きな人には、かなり甘く感じるかもしれませんが、私はけっこう好きです。
真夏よりは、少し涼しくなってきた頃、秋の味覚と一緒にいただくと、さらにおいしさアップ!な気がします。泡がソフトでやさしくキメ細かなので、強烈な炭酸が苦手な人にもオススメかしら?



Barreal シリーズは発泡酒やノンアルコールがいくつか出ていますが、それらはちょっと私好みではなく・・・ でも、このラガー生ビールはまたじっくり飲んでみたいかも、と思いました。
生ビールで158円 は嬉しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア・モントレー... | トップ | サッポロの0.00%「プレミアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事