ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

スイカを求めて@会津旅

2023-07-25 23:52:31 | おいしい食べもん

食べていたスイカがなくなったので、会津に往復する間のどこかで買いたいと思っていました。

農産物直売所や道の駅に寄れば、おそらくスイカは売っているでしょう。

 

しかし、なかなか出合えず…

 

出合えないまま、いつも色々と送ってくれる喜多方の叔母の家に泊まったところ、

「スイカ持っていく?」と、叔母

もちろん!と答えたら、スイカだけでなく、カボチャ、たまねぎ、じゃがいも、トウモロコシ、ナス、はちみつ、などなどをいただきました

 

 

スイカは3㎏少々のやや小ぶりサイズでしたが、中の果肉は赤色が濃く、甘さがしっかりありました。

皮はとても薄く、これは嬉しいですね~

 

カラフルなオレンジカラーのカボチャ

 

 

カボチャの底はなにかしらの芸術作品のよう?(笑)

 

しばらくは会津の野菜が堪能できます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松へ弾丸1泊 | トップ | 会津の名水「強清水湧水」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事