ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

会津若松へ弾丸1泊

2023-07-24 23:46:19 | お出かけ&旅行

昨日から今日に1泊2日で、福島の会津若松に行ってきました。

母のきょうだいが亡くなり、葬儀に参列するためでした。

 

母を乗せ、往復500キロ超の車移動で、久しぶりの長距離ドライブはかなりハードでした。

が、母はしばらくぶりに会津に帰省することができましたし、かわいがってくれた故人の安らかな顔を見て涙があふれてきましたが、頑張って出かけて良かったです。

 

会津にいる5人のいとこのうち4人に再会できたのも嬉しかったことで、わたしひとりだけ会津の外にいるので、いとこたちに会える機会はなかなかないんですよね。

長い間会っていなくても、いとこというだけで話がつながるので、なかなか貴重な関係です。

 

東北道 那須高原SA(上り)で食べたソフトクリーム

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のパワーチャージ@大暑 | トップ | スイカを求めて@会津旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事