ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

中古という選択肢もあり

2024-04-11 23:58:27 | 雑記

外出時に使っているiPod touchのバッテリーの持ちが悪くなり、バッテリー交換をしてもらおうと修理店に相談に行きました。

バッテリー交換は単純ではないようですが、幸いにも修理店が地元にあり、出かけてきました。

 

バッテリー交換をお願いしようと思いましたが、修理店の方いわく、交換して100%解決するものではないらしく、うまくいかない例も多いのだとか。

 

修理店の方の話では、中古に抵抗なければ、バッテリー交換よりも安い価格で中古品が買えますよ、と提案されました。

 

家に戻って調べてみると、私が使っているものと同じ中古モデルが実際にいろいろ見つかりました。

ふむ、たしかに中古もありかも。

 

つい先日、TVの情報番組で中古品について取り上げられていましたが、メルカリなどの広まりもあり、中古品への抵抗がない人が多くなってきているそうです。

 

今回の私の場合、急いでいるわけではないので、少し時間をかけて美品の中古を探してみようかなと思っています

 

桜の花も今週いっぱいでしょうか

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚の怪我の傷は現在・・・ | トップ | 4月に雪の可能性ありそう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事