ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

剪定中についうっかり指をザックリ

2024-01-07 23:49:50 | 雑記

昨日、指先のひび割れについて書きましたが、本日は剪定ハサミで指ザックリ、という悲劇が…

 

自宅の庭で剪定ハサミを使用し、枝を切り揃えようとパチパチカットしていたら、うっかり自分の左手の小指の先をザックリ切ってしまいました。

切ったところから血が湧き出してきたので、急いで家の中へ!

 

まずは水道で洗い流しましたが、まったく止まる気配なし。

指先をキッチンペーパーで包んでギュッと押さえながら、手を頭上に上げることしばし(出血したら心臓より高い位置へ)。

 

その後、サージカルテープでキツメに巻いてしばらく置いたら、湧き出すような出血は止まりました。

 

ばんそうこうとテープで手当てしなおし、これで止血できたように見えましたが、夕飯の支度をするために手を使ったら、また出血してきました。

今回の傷は、ひび割れの傷口とはくらべものにならないほど深いです。

 

ついうっかり、というのが悔やまれます。

ホント、どこに危険が潜んでいるかわかりませんね…

 

 

今日のおやつ 「ベイク ド ショコラ」

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指先のパックリ割れに効果あ... | トップ | 久々の地元ワイン会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2024-01-08 22:12:08
★~こんばんは~☆
お大事にしてくださいね。
はやくよくなりますように。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事