ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

4月に雪の可能性ありそう?

2024-04-12 23:59:10 | 雑記

気温が上がったと思ったら、朝晩はひんやり寒く、ここ数日は母から湯たんぽのリクエストがあります。

最低気温がひとけたの日なら、冷え込み方によっては雪が降る可能性もありそう?

 

そういえば、雪が激しく降る中、傘をさして青山霊園の満開の桜の花見を楽しんだ記憶があります。

それが2010年4月17日。

 

風が強く、傘をさすのが精いっぱいだったので、桜&雪の写真は残っていませんが、家の庭に積もった雪が残っている写真はかろうじて残っていました。

 

2010年4月17日 我が家の庭のチューリップと雪

 

 

4月に雪が降った日はほかにもあります。

2007年4月4日。

この日の昼間は曇っていましたが、桜が満開だったので、公園の桜を見に行きました。

 

2007年4月4日 ご近所の公園の桜の花筵

 

散った桜の花びらが雪のようですが、この後、本当の雪が降りました。

雪が降り積もった公園の写真は残念ながらありませんが、この花筏の上を雪が覆ったのかもしれませんね。

 

 

今日は4月12日。

過去の例から見ても、この先、雪が降る可能性はゼロとはいえません。

降ったら交通の混乱が起きそうですが、ちょっと期待したりも

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古という選択肢もあり | トップ | たけのこ入手!たけのこごは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事