ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

4月17日はマルベック・ワールド・デー

2024-04-17 23:59:08 | ワイン&酒

ワイン用のブドウには、それぞれのお祝いの日がある例が多いですが、

本日、4月17日は マルベック・ワールド・デー でした。

 

マルベックといえばアルゼンチン

 

ということで、本日「2024年マルベック・ワールド・デー in TOKYO」が在日アルゼンチン大使館 大使公邸で開催され、参加してきました。

 

 

 

輸入元10社約70アイテムのマルベックのワインの試飲会が開催され、1000円台前半のカジュアルなものから1万円超のハイエンドワインまで、幅広いマルベックワインが紹介されました。

 

 

アルゼンチンのマルベックワインは昔から色々飲んできましたが、ここ最近のワインはクオリティがグンと上がり、洗練された味わいのものが多くなってきました。

以前は、ガツンとした肉料理一択!という感じでしたが、今のマルベックワインは、飲み方のシチュエーションや合わせる食べ物が幅広くなり、好きなように楽しめると思います。

 

試飲会で気になるアイテムがいくつも見つかりましたので、追って紹介したいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も団子も(笑) | トップ | 柑橘ピールと自家製梅酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事